月山山麓「ほいりげ」ロゼ 2022 ワイン 生ワイン 720ml トラヤワイナリー 限定 チルド(2022-11-21 03:56)

おすすめ商品

月山山麓「ほいりげ」ロゼ 2022 ワイン 生ワイン 720ml トラヤワイナリー 限定 チルド

価格:1980

【説明】年に一度の限定ワイン

ほいりげとは?
「ほいりげ」とは本来、
「今年できたブドウ酒」または「自家製のできたてブドウ酒を出すワイン居酒屋」という意味です。
トラヤの「ほいりげ」の誕生のきっかけはトラヤワイナリーの社長が約20年ほど前にドイツ・オーストリアを旅行した際、ワインの新酒(ヌーボー)をジョッキで飲んでいるのに驚いたそうです。
実際に飲んでみると・・・「タンクから直接飲んでいるようなフレッシュさ」があまりにもおいしくて感激して、ぜひこれを瓶詰めにしてもっと多くのお客様に飲んでほしい。

そんな社長の想いから始まった「ほいりげ」ワインです。

特別なできたてブドウ酒
山形県産の完熟ブドウを原料とし、低温醗酵後に急速冷却、上澄みだけをボトリング。
無添加で生のまま瓶詰めされるため、酵母が瓶の中でも生きており、ぎたての果実の風味がそのままで、とてもフレッシュなやや甘口で爽やかな味わいの微発泡性ワインです。

しゅわしゅわした口当たり。フレッシュで果実本来の甘味がとってもジューシーです!

<原料>マスカットベリーA・セーベル(契約栽培)
<アルコール度>7%
<容量>720ml
<味わい>低アルコールの、スッキリ甘口のワイン

【ヘッドライン】完全無添加、無補糖、無亜硫酸のプレミアムワイン
【状態】新品
【発売日】1667919600


ICHIGOU
平均4.7点(134件)