半田の旨味家 小麦を使わない 国産丸大豆 たまりしょうゆ 360ml グルテンフリー 小麦不使用 単品 化学調味料無添加(2022-11-27 04:44)

おすすめ商品

半田の旨味家 小麦を使わない 国産丸大豆 たまりしょうゆ 360ml グルテンフリー 小麦不使用 単品 化学調味料無添加

価格:1311

【説明】愛知県半田特産の「たまり醤油」は、天然のうま味が1.5倍〜2倍もJAS規格の特級醤油より多いため、味に深みがあるのが特徴です。このように「たまり醤油」は長い期間をかけ大豆の味と栄養を最大限に引き出した、大豆のエキスとも言うべき極上の万能調味料なのです。
「たまり醤油」の値打ちを決めるうま味成分(全窒素分)は、JAS規格によって、1.6〜3.0と定義されております。このように高濃度仕込みで醸造された「たまり醤油」は、濃厚な味とコク、そして「たまり醤油」独特の赤みを帯びた色調をもった希少性の高い醤油なのです。
たまり醤油は前述のとおり、とても手間のかかる作り方をしているので、全国の醤油メーカー約1,250社の全醤油生産量の「たったの1.6%」しか存在しません。 つまり醤油メーカーも作ることをためらうほどの長期熟成や低温仕込みといった高いハードルを越えて作られている「希少な醤油」なのです。
「小麦を使わない国産丸大豆たまりしょうゆ」の天然うま味成分(全窒素):2.00%以上 ※JAS規格の特級

【ヘッドライン】:
【状態】新品


ニコショップ
平均4.6点(16件)