フジコン 標本LABO カブトムシ クワガタ(2022-11-29 20:45)

おすすめ商品

フジコン 標本LABO カブトムシ クワガタ

価格:1187

【説明】■虫ピン・注射器などをしようせずコーティング加工で簡単に作れます。
■防虫・防腐・整形が一度にでき、壊れやすい関節部分も強化します。
■特製標本台で、足の形などもきれいに整形できます。

ご家庭で用意するもの
・標本にしたい死んでいる昆虫
・ドライヤー
・新聞紙
・割りばし

使用方法
1.昆虫の汚れをきれいにします。

2.昆虫のお腹を上にして割りばしで軽く押えドライヤーで10cm離したところから約2分間熱風をあて体をやわらかくします。

3.付属の袋のそこを倒れないようにしっかり開いてから昆虫とコーティング剤を全部入れ袋のチャックをしっかり閉めます。

4.昆虫にコーティング剤がよくからむように袋をゆっくり回転させます。

5.割りばしで昆虫についた余分なコーティング剤のしずくをきりながら取り出し、スポンジ製の標本台の上にのせ、ピンセットで足のツメをスポンジに引っかけるように整形し約1時間乾かします。

6.名前シールをスポンジにはってから、ケースの口を少し押え楕円形に広げた状態で、ケースに昆虫が触れないようにゆっくりと台を昆虫の頭のほうから中に入れます。
そしてキャップをしっかり閉めると完成です。

【ヘッドライン】誰にでも簡単に美しい昆虫の標本が作れます
【状態】新品
【レビュー】平均4.69点(16件)


ウィズペットストア
平均4.91点(34件)