ヴォイニッチ手稿

考察系

ヴォイニッチ手稿は、何が書いてあるのかわからない書物です。
未だ、解読されていません。

以下のサイトから、ヴォイニッチ手稿がダウンロードできます。

ヴォイニッチ手稿 ダウンロード
このページではワンクリックでヴォイニッチ手稿がダウンロードできます

書物の中には、数字に対応するような文字も発見できます。

連番の文字

また、以下のような文字が、文章の最後に現れることが多いです。
※日本語での、語尾「です・ます」でしょうか?

またGoogle翻訳で、「アラビア語」にてカメラで試みたところ、

なにか文章が出てきました。

規則性はあるように思いますが、「数字の文字」と「文章の文字」が入り乱れているように感じます。

数時間考えた結果、「まったく、わからない」ということがわかりました。

興味があるので、もう少し、調べてみたいと思います。